2014年12月20日

…ったくホモなんだから。

img001.jpg
かつて別サイトで公開していたコンテンツを
敢えて再公開です。
「ONE VISION(BL)」ページの最下部からどうぞ。

連載当時、水玉螢之丞氏にコメントを寄せていただいた思い出があります。
友人(筋金入りのヲタ)がたまたま入手した同人誌に
水玉氏が参加されていて、そのひとコマでなんと私の漫画をネタに!
水玉氏のファンである私が大喜びでサイトで報告すると
なんとご本人から直接サイトの掲示板に感想のコメントを
いただいたという二重の喜びとビックリ。
その気さくさというか飾らないお人柄故にますますファンになりました。

彼女の訃報を知り、かなりショックを受けています。

水玉螢之丞氏のご冥福をお祈り申し上げます。
posted by NAGA at 12:54| 更新

2014年12月11日

ギム。

agimu.gif
猫男再開を待っていてくださった方々にお礼申し上げます。
今後はできるだけお待たせせずに更新していきたいです…
がんばります。

パソコン新調及び修理の際のバックアップ作業中に発見した古いgifアニメ。
時期的にぴったり!ということで、こそっと公開。
寒いけど、たかが1票で何が変わるのという気持ちもわからないでもないが、たかが1票されど1票。
宝くじは買わなきゃ当たらない、投票しなけりゃ文句の言いようもナイ。
投票は「政治が悪い世間が悪い大衆がバカ政治家減らせ道路整備しろ」等の文句や要望を堂々と言える権利を取得することです。
ぜひ行使してください。

でもって「データのバックアップ作業」について。
パソコン歴も無駄に長いし、その間にパソコンも何度も買い換えたしOSも変わったし(MS-DOSって知ってる?)猫男も早17年。
真面目且つこまめにバックアップしていたわけではないので、あちこちデータの欠けが少なくナイ。
ギムアニメは携帯サイト用猫男のコンテンツだったけど、コンテンツそのものの寿命が短かったと思うので、ご存知のかたは多分希少。
posted by NAGA at 10:15| 雑記

2014年12月07日

こ、更新しました…

20141206poe.jpg
なんということでしょう。一年以上ぶりの更新です。
ギャラリー「男性絵」にイラストを一枚追加…
久々に描きました、マジで。

正直なところ、私自身はまさかこれほど放置していたとは思っていませんでした。
せいぜい半年ぶりくらい?程度の認識で…改めて更新日時を確認して驚愕。
前回のイラスト更新が2013年10月ですとー!?
まあこの間にパソコンを新調し、さらに一度は修理にも出したりして、ごくごく単純に「物理的に更新不可能」状態もあったりはしましたが…
言い訳ですね、はい。

なんというか「時がたつのは早い」というよりも、「ずっと時が止まっていた」感覚です。
真っ当な記憶がほとんどナイ。
そりゃ実生活もイロイロあったけど、やっぱりバンちゃんの不在が一番「来て」います。
あれからずっと時が止まっている感じ、みたいな。
何をどうしても現実感がナイ。

…とまあ実はかなりヤバい精神状態だったようですが、本人は無自覚に過ごしていました。
なんせ「止まって」いるんだから自覚しようがナイ。
ただし周囲の人間の方は気づいていたのか、とうとう妹が仔猫をもってきました。
もう一度、猫を飼えと。
いや、うちにはピーちゃんがいるし…と今ひとつ盛り上がらない私に妹は
要するに「新しい命を育てよ」と。

まだ生後一ヶ月そこそこのやせっぽっちのその仔猫は、妹の知人が車道で鼻血を出しながらヨロヨロ歩いていたトコロを確保したとのこと。
親猫の姿はなし、なんせ車道ですからほっとけば事故にあいかねない。
鼻血出してるのだって車に轢かれはしないまでも擦ったのカモと妹知人談。
(もちろんきちんと獣医で診察して貰い、怪我や病気もないことは確認済み)

飼い始めて2ヶ月、まだ決して仲がいいとはいえませんがピーちゃんも慣れてきたようです。
名前は「ポー」…しっぽが黒いから「しっぽ」→「ポー」
女の子ですけど、恐ろしいほどやんちゃ。

仔猫に振り回され、確かに「時が動き出した」感はあるのかな。
posted by NAGA at 03:43| 更新