2015年11月19日

コメントをありがとうございます

20151119.gif
当ブログでコメント返信もすると言っておきながら、
できずにいました…ごめんなさい。
コメントを寄せてくださったかたがた
ありがとうございます。
個人の趣味とはいえ、こうして公開している以上は
多少なりとも人様の楽しみに寄与できていると思うと
やはり嬉しいです。
それはコメントをいただけなければわからないこと。
コメントが私の楽しみになっています。
本当にありがとうございます。

かなり前にいただいた
「NAGAさんの髪型は漫画とは異なるのですか?ドレッドですか?」
との質問にも改めて回答します。
漫画の私は漫画連載開始当時(18年前)のそれでして
「キャラ」として固定化していますが、実際はドレッドにしたり
ストレートになったりです。
現在はセミロングストレートで、基本的には簡単まとめ髪で過ごしています。
(ぶっとい1本みつあみにして夜会巻きコームで留める)
髪のボリュームがありすぎて逆にショートにできないんですよね…
ショートだとシルエットが頭でっかちになってしまう。
かつて某美容室で「髪量が人の3倍ある」と言われたほどですから。
髪自体の重さでボリュームを抑えるために
どうしてもある程度の長さを要するというね。
なんだかこう、どうでもいい回答なのでついつい後回しにして忘れてました。
質問をいただいた当初は
「バリバリドレッドだぜ!最近は金髪にもしてるぜ!」などと
あからさまな回答もちらっとよぎりましたが
さすがに18年もたつと少しは落ち着こうという気持ちが上回りました。
…質問者さんがまだ当サイトを観ていただいているかどうか不明だけど…
あああ、回答が遅すぎてごめんなさい。

前記事で「更新絵は幼い感じで描いた」と言ったので
「大人の感じで描いた」カットをひとつ。
ほぼ自己満足の世界!
ささやかな違いを楽しんでいただければ幸い。
posted by NAGA at 09:25| 雑記

2015年11月17日

恐ろしいことに…

猫男参上18周年です。
さすがに途中に休止状態を挟んでしまいましたが
個人の趣味サイトとしてはかなり…いや、だいぶ年季が入っています。
GOOGLEよりも2ちゃんねるよりも古い。
逆に恥ずかしくて大々的に発表しづらい。
なんといっても

内容が開設当初からほとんど変化していない!
「黒猫と男性」のコンセプトがっつり!

おまけに絵柄もほぼ進化なし!

で、今回は18周年記念イラストなんですけど
「18」から真っ先にイメージしたのが「ガクラン」というあたりも
全然ブレてないというか我ながら呆れるというか…
ブレザーではありません。断じて。

一般的な日本人男子高校生なので普段より幼い感じで描いてます。
若干頭でっかちで若干脚の長さも控えめ…敢えて、ね。

或る日の放課後、偶然出遭った猫に弁当の残りを分けてやり
この後、きっと彼はこの猫を抱きあげ、連れて帰るのでしょう。

表情が嬉しさいっぱい!満面の笑み!ではないのは
すでに一度、別れを経験しているから。

愛しさと哀しさと
想い出と期待と
ささやかで確かなぬくもりを抱いて
彼は帰途につく。
posted by NAGA at 16:08| 更新